コイ スー HATORI  つくることに喜びを感じ、 いつまでたってもピ-ターパン。 そんな私のブログです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.07 Tue 19:41
こないだ、ずぅーと欲しかった『アザーンクロック』を買いました。

イスラム教徒の多い中東あたりでお馴染みの、アザーンクロックです。

この時計は、通常のアラーム音でなくイスラム教の礼拝を告げる経文のアザーンが爆音で流れるんです。


わたしが、本当にうれしそうにアザーンクロックを買ったのを横で見ていた友人は、

衝動的につられ買いしてしまい、その後、「わたしの部屋にあうかなぁ~。。。」と、

ちょっと心配そうにしていました。


わたしもアザーンクロックを買ったあと、テレビの前に置いていますが、

物凄い存在感です。

例えば、ナチュラル系の部屋にアザーンクロックをポンと置いたとします。

一瞬でぶち壊すすごい奴です。

そのくらいのインパクトとそこから流れる爆音のアザーンが存在感をより一層濃いものにしています。

いや、ほんとに現地のものには敵いません。


アザーン

スポンサーサイト
2012.02.05 Sun 21:58
こんばんわ~

IFFも終わって、一休み。。。と言いたいところですが、

今度は、ウェディングドレスを作っています。

今働いているところの仲間のドレスです。

ウェディングドレスを作るのは、これが2回目で、前回は幼なじみの親友のドレスを作りました。

それはそれは私なりに大作で、刺繍のトレーンがとても長いドレスでした。

パターン引いたり、裁断したりで、かなり場所を要するので、

思いあまって部屋のベットを捨ててしましました

でも、ベットを捨てた甲斐あってクラシカルな素敵なドレスが仕上がりました。

親友も気に入ってくれ、棺桶まで持って行く、なんて言ってくれました。

今制作中のドレスは、ショート丈がかわいらしいオードリー・ヘッブバーンのようなドレスです。

これも気に入ってくれるといいけど。。。



もうすぐ、バレンタインだなぁ~~~。






Calendar
2012.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

はーとーり

Author:はーとーり
つくることに喜びを感じ、 いつまでたってもピ-ターパン。

物作りとラオスが趣味な私のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © コイ スー HATORI All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。