コイ スー HATORI  つくることに喜びを感じ、 いつまでたってもピ-ターパン。 そんな私のブログです。

--.--.-- -- --:--

2017.09.13 Wed 23:26
先日、鹿児島のGooddayさんでの『ラオスのかごと布展』が無事終了致しました。

今回、お店に立つことは出来なかったのですが、

次回は是非、店頭で直接ラオスのお話が出来ればと思います。

たくさんのご来店有難うございました。

今回持って行った商品以外にも、ラオスには、まだまだたくさんいいものがあります。

お楽しみに〜!!

コプチャイライライ〜(ありがとうございます)

ノンランファンディ〜(おやすみなさい)

2017.08.28 Mon 18:08
今日はラオスのサンドイッチのお話です。

ラオスは、意外に思うかも知れませんが、バケットがとても美味しい国です。

どこのお店でもハズレはほとんどないんじゃないかなと思います。

基本、主食はカオニャオっていうもち米ですが、

朝食などにはよくサンドイッチを食べたりします。

私はラオスのサンドイッチが大好物で、ラオスに行ったら何度も食べます。

お店によって入れる具材は様々ですが、

基本の具材は、パパイヤサラダ、ハム、野菜、レバーパテで、仕上げに辛いソースをお好みでかけます。

ハムが軟骨入りの物を使ってるお店が個人的には大好きです。

ハムも美味しいんだけど、やっぱりバケットそのものが美味しいのです。

はぁ〜。また食べたくなってきてしまった。。。。

ラオスのサンドイッチ

最近、東京でもベトナムのサンドイッチ『バインミー』のお店はだんだん増えて来ましたが、

まだ、ラオス風サンドイッチを出してくれるお店は知りません。。。

絶対流行ると思んですが。。。

2017.08.18 Fri 18:35
こにゃにゃちは。

coccaでの『ラオスのかごと布展』が無事終わり、

次は、九州です〜!!

鹿児島のGooddayさんで、ただいま『ラオスのかごと布展』開催中です。

鹿児島にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ〜。

Goodday
https://www.instagram.com/good_day_mori/
https://www.facebook.com/goodday0906/

2017.08.10 Thu 13:29
ラオスのかごと布展開催中です。

期間中、時々在店しております。

ラオスのこと、商品のこと、お気軽にお尋ねください〜。

ラオス展の人形01

ラオス展の人形02

追加納品予定だったかご達が、飛行機遅延トラブルによってまだ到着しておらず。。。

しょぼ〜ん。。。

11日の夕方には少し納品出来ますように。。。願っております。。。




2017.08.07 Mon 12:11
こにゃにゃちは。

4日から『ラオスのかごと布展』が代官山coccaで始まりました。

普段、私は人形やら、小物やらを作っていますが、

今回は、かごをラオスで調達して来ました。

ラオスのかごって見たことない方が多いと思います。

日本のかごや北欧のかごとは一味違います。

形も、蓋つきのかごや、足つきのかごなど。

色は、スモークしている飴色のものから、カラフルなものまで、

かなりのバリエーションがあります。

小さいかごには、ミニプランツを入れて飾ったり、

大きなかごは、収納や大きめの観葉植物を入れたりするものおすすめです。

13日(日)までの開催となります〜!!
ご来店お待ちしております〜。

obosan

lao_cocca_01

lao_cocca_03

lao_cocca_012

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はーとーり

Author:はーとーり
つくることに喜びを感じ、 いつまでたってもピ-ターパン。

物作りとラオスが趣味な私のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © コイ スー HATORI All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

